コンテンツへスキップ

都内某所、住所非公開の新しいカフェはどこ? <移転しました>→2023年1月29日で現在のスタイルでの営業終了!?


フォローする
シェア:
記事の評価

都内某所って?

都内某所で2021年3/1にオープンしたカフェってどこにあるの?

こんな風に秘密にされたら行きたくなるというのが人の常。新し物好きの心理を絶妙にくすぐる〜。というわけで完全にくすぐりまくられて早速行ってきました。

このカフェは元倉庫をリノベーションしたスペースでオープンしたのです。

2022年3月に移転しました。移転先の情報はこちらを参照ください。▼

都内某所、住所非公開のカフェhaydEnの2022年3月に移転した新しい店の場所はどこ?→2023年5月21日からプレオープン!

2023年1月11日に公式Instagramにて「現在のスタイルでの営業は2023年1月29日で終了」という投稿がアップされました。現在のスタイルでの終了って住所非公開をやめて公開するってことでしょうか。よくわからない意味深な投稿です。詳細分かり次第追記していきます。

saladday coffee

コーヒーはsaladday coffee/サラダディコーヒーのもの。ネルドリップ式なのもsaladday coffeeと一緒です。これはだいぶいいヒントです。

そして、使っているエスプレッソマシーンはSLAYERの黒。かっこいいですね。

住所非公開のカフェ

PR

オフィス兼用

さらに、ここはオフィス兼用というスペースだそうです。言われてみればMACが2台ありました。そのテーブルの椅子は完全にオフィス仕様のキャスター付きでした。書棚にはサンプル帳があったのでインテリア系のオフィスみたいですね。

私が訪問した日は仕事をしている人はいませんでした。というか、他にお客さんが一人いらしただけだったので優雅な時間を過ごせました。まだまだ知られていないのかな。

オープンして1週間は経過していましたが、平日というのが大きいのでしょうね。

倉庫をリノベーションしたカフェ

カフェの奥のスペースは階段3段分上がっています。

ここのソファー席は眺めがよくて気持ちよさそうです。というわけで誰もいなかったので、ここに座ってみました。

いろいろなところに立ち寄りながら来たので、冷たいものが飲みたい気持ち。

アイスラテをオーダーしました。見ての通りすごく美味しかったです。▼

アイスカフェラテ

ソファーの前のオットマン的な物の上に本が重ねられていて、飲み物は本の上に置いちゃうんです。

こちらは熱いコーヒーです。▼

ホットコーヒー

こちらはお店の手前のスペースです。天井が高いのですっきりしていてスタイリッシュです。

全面ガラスなのも気持ちいいですね。

前が広く開いているのと天井が高いのは元倉庫ならではです。▼

スタイリッシュな店内

PR

メニューはコーヒーだけ。

カウンターの奥に焼き菓子のようなものが見えたけど、いつも出しているわけではないのかな。

haydEnメニュー

こちら、ブラックのSLAYERです。豆の種類は2種▼

エスプレッソマシーンSLAYER

場所について

写真にも出ていますが、ここはhaydEnです。情報はインスタグラムのみです。毎週営業時間やお休みの日をストーリーで発信しているのでチェックしてから出掛けましょう。

場所はFROM AFAR をはじめとした大人気のlight sourceのショップや老舗のパン屋さんペリカンなど話題の店が多い蔵前エリアです。ただし、これらのお店と違って隅田川を超えますよ。

以前もスタイリッシュなお花屋さんカフェでした。これでもうわかりますね!

 

haydEn

住所非公開 不定休


建築家が手がけたカフェ特集

建築家が手がけた喫茶店▼

リノベーションカフェ▼

ヴィンテージ家具がすごいカフェ▼

[blogcard url=”https://www.artarchi-japan.jp/2022/06/daikanyama-lurf-museum.html”]

坂茂設計のレストラン▼

坂茂設計のカフェ▼

シェア:
同じカテゴリーの記事 PR
PR
PR

コメントを残す